• スターカイロプラクティック
  • スターカイロプラクティック 整体 自由が丘緑道 イメージ
  • スターカイロプラクティック 整体 店内 イメージ
  • スターカイロプラクティック 整体 症例 イメージ
あきらめる前に国際基準のカイロプラクティック・
整体
を体験してください
開業18年、のべ9.5万人以上の方が来院されています
(2020年4月現在)
  • ・とにかくいろんな施術を受けてきたが良くならない
  • ・飲み薬と湿布、電気の治療などでは効果が感じられない
  • ・施術を受けるとある程度良くなるが、またすぐに戻ってしまう
  • どこに相談をしたら良いか分からない
  • 根本的な改善を望んでいる
  • 症状がひどくて不安原因が判らなくて不安
あなたのその症状。私たちのところでは珍しくありません。
症例別に実際の症例報告を掲載しています。

頭痛 肩こり・頚部痛(首の痛み) 肩・腕・肘・手の症状

背中・胸の症状 腰痛・腰の症状 坐骨神経痛・下肢のしびれ

股関節・膝・足の痛み 内臓機能低下 女性特有の悩み・産前産後

全身性症状・自律神経 姿勢の悩み・バランスアップ メンテナンス・アンチエイジング →症例報告を見る

スターカイロが多くの方から支持される理由
原因が判ります: 高度な分析能力があります大学のカイロプラクティック専門課程を修了した専門知識と検査能力で症状原因を追及・分析します。
「施術者全員 国際基準の学位所持」
「医療機関と提携」
変化が感じられます: 高度な技術があります施術後に変化を実感していただけるだけでなく、相対的禁忌症などへの対応や小さなお子様やご年配の方々への対応など適切な配慮を加え行う事が出来ます。
「JAC認定治療院」
実績があります: 数多くの施術実績がありますどこへ行っても改善されなかったような症状、手術しかないと勧められた方、急性症状の方、慢性症状と諦めていた方などが改善されています。
「開業16年 臨床数延8万人以上」(2018年4月現在)
多くの方がご紹介で 来院されていますほとんどの方がリピートされるだけでなく、多くの方がご紹介による来院です。からだの変化を実感して頂いた方々がご家族やご友人、職場の仲間の方などをご紹介いただいています。
「リピート・口コミNo.1」
女性スタッフ常勤です女性ひとりでも通いやすいよう女性スタッフも常勤しています

カイロプラクティック・整体 患者様の声

患者様の声をもっと見る

通いやすい秘密エントランスイメージ

自由が丘駅徒歩1分!
完全予約制なので待たない
各種クレジットカードが使えます
全室個室 プライバシーが守られた全個室ながら圧迫感のないように光と風が通る設計
更衣室全6室 待ち時間がなく着替えられます。
整体とカイロの違い

よく初めての患者さんに「整体とカイロプラクティックはどう違うの?」という質問をいただきます。簡単にいうと、カイロプラクティックは米国で生まれた西洋医学に基づいて発展してきたヘルスケアで、効果の高さや安全性が認められています。研究も各国のカイロプラクティック大学や大学院でさかんに行われており、過去の文献やデータも豊富です。教育はWHOで基準が設けられており、WHO基準カイロプラクターは高度な専門スキルと基礎医学を学び、基準を満たした施術者です。
一方、整体は日本独自で発展し、教育基準は存在せず師弟関係のもとに広がったものです。
そのため、「整体」や「整体院」を標榜する施術院でカイロプラクティックも行う場合の多くは、WHO基準カイロプラクティックではありません。統一された基準がなく、日本独自のものなので、その安全性や効果は客観的データが乏しく、WHOには認められていません。


他の医療ではご満足いただけなかった方へ

当院の患者様の多くは、整形外科、整骨院、整体、鍼灸など、さまざまなケアを経てご来院されるケースが少なくありません。とくに腰痛に関しては、整形外科学会においても「8割は原因不明」とされており、痛み止め等の薬物療法や温熱療法等の対症療法となります。問題の原因を根治できないので、保険は使えますが痛みはなくならず、ゆえに何年も同じような状態のまま通院されている方が少なくありません。
整体院もその数の多さや保険適応の場合の通いやすさからご利用されてきた患者さんが多いですが、初診時の当院の検査や問診を体験されると、整体とカイロプラクティックの違いに驚かれる方が多いです。カイロプラクティックは患者様の健康と安全のため、問題を把握し特定するだけでなく、禁忌症や重大な病気が潜んでいる可能性を見分けるため、様々な検査や問診を行います。また、インフォームドコンセント(事前説明)を行い、施術計画をお伝えしますので、患者様にはご満足いただいております。


整体院でカイロプラクティックも受けられる?

巷でよく見かけるのは「整体・カイロプラクティック」と両方掲げる看板です。そのほとんどは、WHO基準カイロプラクターによるものではありません。柔道整復師による整体は保険診療となり、カイロプラクティック施術は自由診療という制度をとっている整体院において、WHO基準カイロプラクティックを学んでいない施術者であれば、柔道整復師であってもWHO基準レベルのカイロプラクティックは受けられません。
WHO基準カイロプラクターは、カイロのみを専門に4200時間以上もの基礎医学と臨床やテクニックを学びます。教育時間数も柔道整復養成カリキュラムよりも大幅に多く、専門的に学んでいます。
WHO基準カイロプラクターは、日本カイロプラクターズ協会や、日本カイロプラクティック登録機構で調べることができます。


ご予約・お問い合わせは03-3725-7731 当日予約も受付けています。キャンセル待ちもご利用ください。 ご予約の際には、
①主な症状 ②担当の希望 ③受診希望日時 ④お名前、ご連絡先 などをお聞きします。